<< ちょっと賢い買い物方法〜Ross Dress for Less | main | 謎は解けた!〜秘密のレストラン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
グアムに行ったらロタにも行こう

『グアムの美しい自然をみんなで大切にしよう』という願いを込めて
このブログを書いています。
青い海や白い砂を見た感動を
次の人たちのためにいつまでも残しておきたいでね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アメリカよりも、日本の景気に左右されるグアム経済
今年はここまで、観光で成り立っているグアムにとっては災難続きでした
金融危機による世界不況
原油価格高騰による、燃油サーチャージ付加
豚インフルエンザ騒動
おまけに今日、
長野県でトンネルに豚が逃げ込んで、トンネルが2時間通行止めになったそうです
グアムはもう踏んだり蹴ったりの状態です

しかし、さらに深刻なのはロタだと思います
渡航者が少ないため、以前から飛行機のスケジュールが変更になったり、
あげくには撤退してしまったり・・・・・・
もう壊滅的な状況ではないでしょうか

そこにちょっとだけ明るいニュースが飛び込んできました
グアムのエージェントが企画する、ロタ旅行のパンフレットが届きました



おー、たしかにロタ旅行だ!
おまけに安い!
ロタ好きの私にとってはうれし過ぎるニュースです
間違いないか確かめるため、こんなことや




こんなことも



試してみましたが、紛れもない事実です

ロタは本当に美しい島です



初めて行った時は、天国かと思いました



ここに来ると、大げさではなく人生観が変わります
アクセクして余裕のない日本の日常に疑問が生まれます
そんなことは考えなくてもいいのですが、時間から解放されるのは確かです



パンフレットには$250と書いてあります
飛行機、ホテル(1泊)、朝食、おまけにゴルフ代込みです
ゴルフをやらなくても格安です
しかし最後に残念な文字を見てしまいました
NEED LOCAL ID UPON Check-in
「チェックインの時にローカルIDが必要です」
それはないよな〜


カテゴリ:ロタ島の話 | 20:49 | comments(4) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 20:49 | - | - | -
コメント
Yashiganiさん、こんばんは。

$250とは安いですねー!
ローカル限定だけあります(T∇T)
期日を斜線で消して書き直してるとこがグアムっぽいですね(笑)。
パンフレットのイラストがカワイイ♪
| 香濃凍珈琲 | 2009/07/29 12:01 AM |
スゴーイ!!なんてきれいな海!!!
★素敵〜(*^。^*)★
まるで人口プールのよう…
♪行ってみたいなよそのくに〜♪
| 恐竜 | 2009/07/29 6:30 AM |
私もロタは行った事ないです
キレイな海ですぅ
何も考えずボーとできそう・・・
グアムからロタ島まで飛行機代で2万円ぐらいときいた気がします
それを考えると250ドルはお得ですねぇ
| あんみつひめ | 2009/07/29 1:38 PM |
>香濃凍珈琲さん、こんにちは。

訂正の仕方が、いかにもグアムって感じです。
でもそこがまた、オシャレに見えてくるから不思議です。
イラストは味がありますね。


>恐竜さん、こんにちは。

水のクリアな感じが伝わりましたか?
写真の場所はスイミングホールと言って、海水と真水が混じり合ってる場所です。
地下から真水が湧いています。


>あんみつひめさん、こんにちは。

今回は掲載してませんが、本当にいち日中ボーッとしてたくなるビーチがあります。
日本のCMなどにもよく使われている、テテトビーチというホワイトサンドのビーチです。
| Yashigani | 2009/07/29 8:19 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://guamguam.jugem.jp/trackback/200
トラックバック