<< 紫外線マニア 6月6日(水)の『日焼け一代!』 | main | 紫外線マニア 6月7日(木)の『日焼け一代!』 >>


カテゴリ:- | | - | - | -
後の事をよーく考えてね!日本人逮捕のニュース

つい最近ですが、グローブというクラブでローカルグループと喧嘩になった日本人4人が逮捕されました

グアムの新聞に実名と年齢まで出ちゃってるね
20代〜30代前半の日本人です


また同じ日、同じ場所で、ローカルと喧嘩になった日本人が殴られて大怪我をして病院に運ばれています

この2つの事件は、関連性はないようです


原因やことの成り行きがわからないので、批判も擁護もしません

ただ言えることは、どっちの事件も旅行が台無しってこと


逮捕された4人のうちの二人は、警察官の逮捕に抵抗したことでさらに罪が重くなりそうです


よほど腹が立ったことがあって、我慢の限界を超えて喧嘩になってしまったのかもしれません

でもね、あとのことをよーく考えたほうがいいよ

我慢するところは我慢しないとね

「忍耐の男」とか「仏のヤシガニ」と呼ばれる私としては、「我慢我慢」とつぶやいて堪えてして欲しかったな〜と思います


日本ほど、犯罪に寛大じゃないからね



牢屋に入れられたら、帰国日に帰れなくなると思ってください

病院に入っててもそうだね

その場合の帰国チケットは、ツアー代と比較にならないほど高いよ


それと逮捕歴があったら、グアムはもちろんもうハワイも本土も入れないよ


夫婦喧嘩も気を付けないと、笑い事じゃ済まなくなります

私の友人(グアム在住)は、玄関前で奥さんと口論になって、ちょっと押したのを近所の人が見ていて通報されました

そしたら、3日間も牢屋に入れられてたんだよ


自分から旅行をぶち壊しにしないようにね!


                              
                                        人間、辛抱だ!!
                
             にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ

カテゴリ:事件・トラブル | 23:22 | comments(4) | trackbacks(0) | -
カテゴリ:- | 23:22 | - | - | -
コメント
Yashiganiさん、こんばんは。

逮捕歴がつくのは絶対イヤです!(T▽T)
グアムへもう二度と行けないなんて悲しすぎます。
旅行は最後まで楽しくありたいですね。
| 香濃凍珈琲 | 2012/06/07 3:02 AM |
香濃凍珈琲さん、こんにちは。
日本人が問題を起こして、事件に発展するケースが増えてるようです。
明るくておおらかなローカルが多いけど、クラブではよく事件が起きます。
| Yashigani | 2012/06/07 3:08 PM |
こんにちは。ご無沙汰です。

最近の日本の若者、すぐキレル奴多いですよ。
厳しいかもしれませんが、自業自得。
自己責任です。

世界が平和でありますように。
| とっちん | 2012/06/08 12:13 AM |
>とっちんさん、こんにちは。
日本は、暴力事件などに対して甘すぎると感じています。
厳しく罰しないと、犯罪は増える一方ですね。
住みにくい世の中になってきちゃいました。
| Yashigani | 2012/06/08 5:28 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://guamguam.jugem.jp/trackback/634
トラックバック