<< 紫外線マニア 7月1日(日)の『日焼け一代!』 | main | 紫外線マニア 7月2日(月)の『日焼け一代!』 >>


カテゴリ:- | | - | - | -
書いてるそばから・・・また事件発生

また引ったくり事件が発生しました
被害に遭ったのは、旅行中の日本人カップルです

7/1 朝3時頃
ペイレスマーケット・オカ店からシェラトンホテルに向かって歩いている時に、車から降りてきた2人組にハンドバッグと財布を引ったくられたようです
犯人たちともみ合ってる時に押し倒されたようで、頭と体に怪我をして病院で手当を受けたということが報道されています


朝3時に歩いてたってことは、夜便で到着したばっかりなのでは?
お金は取られる
怪我はする
警察で被害届けなどの手続きをしなくちゃいけない

せっかくの旅行が台無しです
その後も、心から旅行を楽しめないと思います


朝3時といったら深夜も同じ
日本でだって、安全とは言いがたい時間でしょ?
そんな時間に歩いて買い物に出かけるなんて、あまりにも警戒心がなさ過ぎると言えます


こういうことが起きると、「旅行会社は事前に何も注意してくれなかった」って責任転嫁をする、ピントのずれた人が必ず現れます
スーパーで万引きして捕まって、「旅行会社からはレジでお金を払うとは聞いてなかった」って言ってるのと似たり寄ったりだね
こんな常識的なことでいちいち文句を言われたら、旅行会社もたまらないよね

すべては、自己責任

今回のケースだって怪我で済んだからいいけど、どちらかがナイフで刺されて殺されてしまったら・・・
一生後悔したってしきれないよ


安全第一!

冒険家や探検家じゃないんだから、わざわざ危険な状況の中に飛び込んでいくことはないよね

当たり前だけど、
夜遅くに出歩かない
暗い場所、人が少ない場所は避ける

最低限の常識だよ


このブログは、誰もがグアムをたくさん楽しんで欲しい、より楽しい思い出を作って欲しいと常に願いながら書いています
誰だって旅行を楽しみたいはずです
一緒に行く友人、恋人、家族、子供、みんなが笑顔で旅行できることを誰もが望んでるはずです
そのためにも、参考になればと思ってネガティブな情報も発信しています

常識的なことさえ守っていれば、グアムは誰もが楽しめる素晴らしい旅行先です
安全第一で行動して、楽しい思い出をたくさん持ち帰ってください




      クリックで応援の一票が入ります
        ※スーパーのショッピングポイントは貯まりません
             
       



       ニモに会える充実の半日ツアー!
             
                     



       幻のプチ島ビキニ・アイランドへ!
             
       

カテゴリ:事件・トラブル | 12:51 | comments(2) | trackbacks(0) | -
カテゴリ:- | 12:51 | - | - | -
コメント
Yashiganiさん、こんばんは。

朝3時にあの道を徒歩でっ!(°□°;)
そんな時間に真っ暗な道を歩いているのは、
『襲ってくれ』と言っているのと同じだと思います。
| 香濃凍珈琲 | 2012/07/02 10:30 PM |
>香濃凍珈琲さん、こんにちは。
本当にそうですね。
誰のせいでもなく、すべては自己責任です。
命があっただけよかったと思うべきです。
| Yashigani | 2012/07/02 10:39 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://guamguam.jugem.jp/trackback/681
トラックバック