<< グアムの天気 11月18日(日) | main | グアムの天気 11月19日(月) >>


カテゴリ:- | | - | - | -
グアムで神輿!グアムで盆踊り!〜日本人会秋祭り

11/24(土)にグアム日本人会主催の秋祭りが開催されます。
今年で33回目ということで、33年もの歴史を誇る由緒ある祭りです。
33年て素晴らしい歴史だね〜。
カブト虫なんてひと夏しか生きられないのに。
て、関係ないか・・・。

この祭りは、毎年この時期に開催される一日だけのイベントなんだけど、在住日本人だけでなくローカルたちも楽しみにしてるかなり盛大なイベントです。

去年の来場者は、な、なんと35,000デシリットル!
もとい、35,000人!
すごいね!
※ちなみにグアムの人口は約17万人




秋祭り開催場所は、例年通りヒルトンホテル横のイパオビーチ公園。
食べ物屋台や金魚すくい、ショーやゲームなどたくさんのアトラクションを楽しめます。

そして最後は、盛大に盆踊り!
日本の祭りといったら、これだよね。

日本はもう冬を迎えるけど、グアムでもう一回秋祭りを楽しむことができます。
滞在中のかた、ぜひ行ってみてね。


グアム日本人会公式ホームページはここ→http://www.jcguam.org/




    クリックいただくと応援の一票が入ります 
              
       



 グアムマニアホームページ guammania.jpn.org/index.html
カテゴリ:行事催事祭事 | 11:46 | comments(2) | trackbacks(0) | -
カテゴリ:- | 11:46 | - | - | -
コメント
Yashiganiさん、こんにちは。

グアムで日本のお祭りが体験できるなんてステキ!
神輿が出るなんて本格的!
だから人がたくさん集まるんですね。
| 香濃凍珈琲 | 2012/11/19 8:27 AM |
香濃凍珈琲さん、こんにちは。
外国にある日本人コミュニティは、日本の文化を大切に守っていることが多いですね。
日本では見れなくなった古き良き日本の伝統を海外で体験できたりします。
| Yashigani | 2012/11/19 11:18 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://guamguam.jugem.jp/trackback/877
トラックバック