<< 似て非なるもの〜CUP NOODLES | main | グアムの天気 11月25日(日) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
第33回グアム日本人会秋祭り atイパオビーチ公園

昨日24日はグアムは土曜日でしたが、日本は何曜日でしたでしょうか?

タイの首都バンコクでは、大規模な反政府デモが行われましたが、そんなことはお構いなしに、グアムでは恒例の秋祭りが開催されました。




33回目の秋祭りですが、今年はグアム日本人会発足40周年記念という節目のお祭りなんだね。
というわけで、33+40で73です。


 なぜ足した?


在住日本人だけでなく、ローカルたちも楽しみにしているイベントなので会場は大賑わい。




日本から遠く離れたグアムで、伝統的な日本のお祭りを楽しめます。






年に一回、一日だけのお祭りなので、次回は来年の11月だよ〜。


   クリックいただくと応援の一票が入ります 
              
       



 グアムマニアホームページ guammania.jpn.org/index.html

カテゴリ:見る遊ぶ学ぶ | 12:28 | comments(2) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 12:28 | - | - | -
コメント
Yashiganiさん、こんにちは。

賑わってますねぇー!
おぉ!日本のお祭りそのもの!
ヨーヨー釣りはお祭りの定番ですね。
子供の頃、必ずやりました。
| 香濃凍珈琲  | 2012/11/25 3:55 PM |
香濃凍珈琲さん、こんにちは。
グアムだったら金魚よりも熱帯魚のほうが簡単に手に入る気がします。
タイは、その辺の道端のかめの中に、普通にグッピーやネオンテトラが泳いでいます。
| Yashigani | 2012/11/28 1:10 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック