<< 真っ赤なお鼻の〜♪ | main | グアムの天気 12月5日(水) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
Garden Villaガーデンヴィラ特集1

ガーデンヴィラというコンドミニアムがツアーで使われています。
でもあまり情報がないんだよね〜。




それもそのはず、ここはしばらくの間、在住者用物件となっていたので、一般客は受け入れてませんでした。
それ以前は、ネット予約などで個人で手配できて、短期旅行者でも利用できたんだけどね。
私の記憶が正しければ、2008年頃までは短期旅行者でも利用できたはず。
部屋のバリエーションがいくつかあって、中にはバリアフリータイプもありました。

沖縄に駐留する米軍のグアム移転案が出てから、それまで短期利用できたコンドミニアムが軒並み長期滞在者用か在住者用に変わりました。
ガーデンヴィラ、ピアリゾート、アルパンビーチタワー、ラデラタワーなどなど。
不動産投資として部屋の買い占めも起きたんだけど、それも軍人さんに貸すことを当て込んでのことなんだね。

ラデラタワーは、大きなベッドが備わった広い部屋が3つ、キッチンには調理道具と食器、バスルームが2つあって、おまけに豪華なジャグジー付き。
これで1泊$100ちょいで泊まれたので、旅行者時代に好んで使ってたんだけど、3ヶ月以上の滞在がミニマムになってしまったのが残念。

前置きが長くなっちゃったけど、そんな経緯があったものの、米軍移転の話が2転3転して決まらないため、業を煮やしたオーナーがまた一般にも開放するようになってきました。
ガーデンヴィラもたぶんそんな事情があると思います。

ガーデンヴィラの場所は、ホテルフィエスタの向かい。
ホテルロードをはさんだ向こう(海側)がフィエスタ。




敷地に入るとすぐにフロントがあります。




中からみたフロント付近↓




フロントは小さいけど、滞在者のほとんどが在住者で、旅行者はわずかだから十分だね。




次回からは、部屋の様子や施設を大公開しまーす。



   クリックいただくと応援の一票が入ります 
              
       



ビキニ・アイランド・クラブ・ツアーの詳細→ここ




カテゴリ:グアムのお宿 | 09:13 | comments(2) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 09:13 | - | - | -
コメント
Yashiganiさん、こんばんは。

あぁ~!!
ここ泊まれるようになったんですね!
ずいぶん前にネットで見た時は
泊まれるっぽい感じだったのに、
最近は情報が出ないので
営業してないと思っていました。
へぇー!そんな理由があったんですね!
どんなとこか知らないので、
次回の情報が楽しみです!
| 香濃凍珈琲 | 2012/12/05 10:50 PM |
香濃凍珈琲さん、こんにちは。
ネット予約も最後のほうは常に満室と表示されていたので、実際には貸し出しをやめていたんじゃないかと思います。
コンドミニアムは、ホテルと違って暮してる気分で滞在できるのが魅力のひとつだと思います。
| Yashigani | 2012/12/06 11:23 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック