<< グアムの天気 12月7日(金) | main | グアムの天気 12月9日(日) >>


カテゴリ:- | | - | - | -
Garden Villaガーデンヴィラ特集4

それではいよいよガーデンヴィラの室内に侵入しま〜す。
侵入じゃ泥棒だな。

豆乳しま〜す!
いや、突入しま〜す!




ドアを開けると、そこはダイニングキッチン。
スーツケースを開いて、日本から持ってきた食材で、すぐに酢豚を作ることができます。

グアムで作る酢豚、グアスブの味は格別なものが・・・ないね。

ダイニングキッチンのすぐ奥がリビング兼ベッドルーム。
キッチンとの間には扉や仕切りはありません。




ガーデンヴィラの建物は古いんだけど、部屋はリニューアルされていてきれいです。
家具や調度品も新しいものが入っています。
テレビも全室、薄型タイプに交換したばっかりなんだね。(上の写真中央)

ベッドは4つあって、部屋の左右に2個ずつ配置されています。






上の写真でわかるけど、キッチンとの間に明確な仕切りはないものの、ベッドの長さ分の壁が境界線のような感じでキッチンとの仕切りを作っています。

これで扉があれば、1ベッドルームというタイプの部屋になります。
リビングやダイニングの他に”独立したベッドルーム”が1つあるつくりを1ベッドルームと言います。
外国のコンドミニアムやアパートの部屋のタイプは、たいていこの形式で表記されているね。

ベッドルームが2つなら2ベッドルーム。
ベッドの大きさや数は関係ないんだね。

というわけで、この部屋の作りは限りなく1ベッドルームタイプに近いんだけど、ベッドルームが独立してないのでスタジオタイプになります。
ストゥディオとかストゥーディオって表記されこともあるよ。

ベッドは簡単に動かすことができるんだけど、これ見て↓




こうやってくっつければ、小さい子がいても安心だね。
だけどこれ、こういう使い方も考慮してこの空間のサイズを決めたんだろうか?
それとも偶然?


バルコニーもあります。






バルコニーがあると濡れたものをかけておけて便利だし、なんか気分が違うんだよね〜。

今回の記事の最後の写真は、ベッドルームから見たダイニングキッチン↓




左右をよく見てね。
なんと、シャワールームが2つあるんです!
ファミリーやグループにはうれしいよね。

2月の卒業旅行シーズンは、グループで来る人が多くなるけど、このアコモデーションはお勧めだね。
ということで、次回はシャワールームなど部屋の設備を紹介します。
ちなみに私、ガーデンヴィラからは1円ももらっておりません。



   クリックいただくと応援の一票が入ります 
              
       



ビキニ・アイランド・クラブ・ツアーの詳細→ここ




カテゴリ:グアムのお宿 | 12:29 | comments(2) | trackbacks(0) | -
カテゴリ:- | 12:29 | - | - | -
コメント
Yashiganiさん、こんにちは。

へぇー!部屋はこんな感じなんですね!
ベッドが4つ、シャワールームが2つあるのには驚きました!
グループ旅行には最適ですね!
| 香濃凍珈琲 | 2012/12/08 4:34 PM |
香濃凍珈琲さん、こんにちは。
ちょっと面白いつくりですね。
シャワールーム2つってとこがポイント高いです。
| Yashigani | 2012/12/10 9:49 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://guamguam.jugem.jp/trackback/925
トラックバック