

カテゴリ:- | | - | - | -
グアムな朝食?それならこいつだ!!

朝ごはん、困らない?
食事の中で一番困るのが、たぶん朝食なのでは?

こんな広告があったから紹介します


NO SWEAT CUPっていうのは、汗をかかない(水滴がつかない)容器のこと


これは76というガソリンスタンドの広告ね
76と書いて、そのまんま「はちじゅうよん」と読みます


 ウソはいかんよ!


セブンティーシックスと呼びます
通称、ナナロクね


グアムのガソリンスタンドは、ぜんぶコンビニ併設です
ナナロクには、サークルKがくっついてるんだね

コンビニは、結構充実してるよ
テークアウトのコーヒー、スープ、おかゆなんかもあるんだね


上の写真のようなホットドッグもあります
これ、なかなかお勧めだよ!
安くてアメリカンな朝食を楽しめるからね

美味しいかどうかはその人次第だけど、ハズレはないと思うよ




開けてパンを取り出す(Bunsと書いてあるとこ)
        ↓
好きなソーセージをはさむ(レギュラー、辛口、ジャンボなどがあるよ)
        ↓
近くに野菜があるので、好きなだけ入れる
        ↓
好みでマスタードをかける
        ↓
チーズ、ケチャップをかける(右の機械)
        ↓
プラスチック容器に入れて、レジへ持って行って清算する


ラマダに泊まる人は、周辺には何もないから76を使うと便利だね
近くの大通りに出たら、すぐにあるよ

タモンのホテル街には、サークルKの独立店舗があるから行ってみるといいね


グアムの紫外線・気候などの詳しい情報『ガイドブックより詳しいグアムの基本情報集』 → ここ
人気店ロス・ドレスの詳しい情報『グアムマニ★GuamMania reissue』 → ここ


         押してね!(監視カメラ作動中)
              
       

カテゴリ:飲んで食って | 12:09 | comments(4) | trackbacks(0) | -
うぅ、たまんないねーーーっ!! グアムでビール!




ミラーライトです

日本未発売・・・でしょ?

グアムでは人気のビールだよ
ちょっと味が薄いと思ったら、前に紹介したビアソルトを使いましょう!


これ、手のひらサイズです
     ↓


ビールに入れてもいいし、ボトルの口に振りかけて使ってもOK
ビールの美味しさが引き立ちます


ちなみに私、飲めません



                       ビアソルトの代わりにバスソルトを使うのはやめましょう!!
                
             にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ

カテゴリ:飲んで食って | 22:19 | comments(4) | trackbacks(0) | -
グアムで3年〜Chili'sチリズ

チリズさん、3周年おめでとう!!




おめでとうはいいけどさ、観光客の人がここに行ったって聞いたことないんだよね〜


なんでみんな行かないの?
ハワイの人気店だよ


日本にあるから?
でもトニーローマは行くよね


唐辛子君が辛そうだから?
でもタイ料理のバン・タイは人気高いよね


場所が悪い?
でもGPOの敷地内だよ
Ross Dressは大好きでしょ!




バーだってあるし、ハッピーアワー(アルコール類が安くなる時間や曜日)だって増えたんだよ!


もっとジャンジャン行ってあげてね


ちなみに私、ほとんど行ったことありません



                               2009年3月9日にオープンしました!
                 
             にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ

カテゴリ:飲んで食って | 20:52 | comments(2) | trackbacks(0) | -
グアムのフルーツ事情

やったーーーーーーっ!!!
ライチの季節だーーーーーーーーっ!!!!!

グアムも日本も、ライチは冷凍ものか缶詰だよね
タイは時期になると、すぐその辺で簡単に生ライチを買うことができます

待ってたんだよ〜



枝を束にして売っていて、重さで金額が変わります
買ったのは、1kgあたり40バーツ(約120円)

写真のは1.5kgだったから60バーツ
約180円、安いねーーー
180円で山ほどあるもんね



まだ出始めのせいか、ちょっと小ぶりだけど美味しいよ!



というところで、次はグアムのフルーツ事情です

グアムはトロピカルフルーツが豊富な感じでしょ

ないんだね、これが

全くないわけじゃないけど、種類も少ないし生産量も微々たるものです
だからほとんどが輸入品なんだけど、これがまたまずい(泣)

味がない緑色メロン、キューリ味の赤メロン、薄味スイカ、カリカリすっぱイチゴ
こんなのがセットになって$40で売ってたりするよ



お買い得だね!

って、んなわけないだろ(怒)!!!!!


グアム産に関して言うと、スイカはわりと外れは少ないよ

メロンはやめたほうが無難かな

グアムマンゴーは美味しいけど時期が短い
あ、もうすぐグアムマンゴーの時期になるよ

スターフルーツは、一切れ食べたら十分な感じ
切ると断面が星の形をした、酸っぱくて苦いフルーツだよ

バナナはあちこちになってるけど、生食にはむかない種類が多いね
ほとんどが調理用です

ゆで卵の白身と黄身に味も見た目もそっくりなフルーツがあるんだけど、
もうこうなったらフルーツだかなんだかわかんないね

他にもよくわかんないのがあるんだけど、あまりお目にかかることないかな

スーパーに行くと、ローカルフルーツ・ローカル野菜コーナーがあります
どんなのが並んでいるか、値段と合わせてチェックしてみてね



写真は、ぺイレスマーケットのマイクロネシアモール店だよ



やっぱりライチさんが好き!
   
にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ

カテゴリ:飲んで食って | 20:26 | comments(2) | trackbacks(0) | -
チャレンジャーのためのデザート
 
冷蔵庫でよ〜く冷やすんだよ






電子レンジでチンしちゃダメだよ!
なんでもかんでもチンすりゃいいってもんじゃないんだから

パフェだからね、これ







お名前は、レインボーパフェ

悪魔のドクドクモンスターシリーズに仲間入り決定!!







20oz(オンス)≒560gだから、ずっしりくるね

食べた直後に体重計に乗ったら、0.5kgも増えてるってわけか〜
何個か食べたら、1階級上で戦えるね







グアムでぜひチャレンジしてね

RESER'SってメーカーのRAINBOW PARFAIT(レインボーパフェ)だよ



同じメーカーでもこれは違うよ
     ↓




こっちはコールスローだよ


カラフルじゃないのは失格ーーー!!


て、なにが失格かよくわからないけど



レインボーパフェ、覚えた?

   
にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ


カテゴリ:飲んで食って | 11:32 | comments(2) | trackbacks(0) | -
窓の向こうに海があるカフェ〜The Piazza その2

グアムに行ったら、一度ぐらいは海が見えるカフェに行ってみたいでしょ?
でもグアムって、そういうところが少ないんです

あれ、これじゃ前回と同じ書き出しじゃんか・・・

グアムにご渡航された場合、少なくとも一回、できれば二回か三回は海さんを拝見できるカフェを訪問されたいと思いませんか?
されどグアムには、そのようなカフェは少ないでおまっせ

なんか変だな〜

では、Tha Piazzaの店内を紹介だよ!


駐車場&道路ビュー


オーシャンビュー

窓がいっぱいあるから景色が眺められていいね
どうせ見るなら海側よりも駐車場側がいいね
入ってくる車が見れて楽しいよ〜

なにか?


スタッフになりすましている私

場所がまだいまいちよくわからないって?

これならわかるでしょ!
     ↓


これでもわからないの?
しょうがないなあ、ぶつぶつぶつぶつぶつ

これでどう?
   


店の前をおばあちゃんが歩いているので、そのおばあちゃんが目印です

おばあちゃんのお勧め(?)ベーグルサーモン
      ↓



おばあちゃんからのメッセージです
  「押せ!」

    
にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
カテゴリ:飲んで食って | 13:54 | comments(3) | trackbacks(0) | -
窓の向こうに海があるカフェ〜The Piazza


グアムに行ったら、一度ぐらいは海が見えるカフェに行ってみたいでしょ?
でもグアムって、そういうところが少ないんです

ぜひここへ行ってね
     ↓


おいおい、なんだよこの夜逃げ後の事務所みたいの!
って思った?

だよね

海が見えるカフェって雰囲気じゃないね
海が見えたとしても、海藻と泥まじりの味噌汁みたいな海しか見えそうにないよね

でも見かけで判断しちゃいけないよ!
中を見てみましょう



これ、絵画じゃないよ
窓の向こうに海が広がってるんだよ

テラス席もあります



テーブルの向こうは椰子の木と青い海
ずっと向こうに見える白い建物はシェラトンホテル

カフェの名前はThe Piazza(モンゴリアンチョップ)
あ、違った
(ザ・ピアッツァ)ね



モンゴリアンチョップは、もとい、ザ・ピアッツァは、チャモロビレッジのすぐ近く
チャモロビレッジがあるハガニャ地区までは、赤いシャトルバスが運行してます

この路線ができたおかげで、今まで不便だったハガニャ地区へ簡単に行けるようになったね


チャモロビレッジで下車して、大きな道路を来た方に戻ればすぐだよ


写真の前方右手にチャモロビレッジがあります

チャモロビレッジからは、徒歩1分ぐらい

1時間歩いても見つからなかったら通り過ぎてるね
たぶんホテルはすぐそこだよ


次回はカフェの中をもう少し紹介します
お楽しみに!


5・4・3・2・1・クリック!
    

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ

カテゴリ:飲んで食って | 22:56 | comments(4) | trackbacks(0) | -
GuamManiaイチオシのPROAのメニュー
 
Weather by Freemeteo.com
  旅行前にグアムの天気予報を見たら、雨マークばっかりでがっかり
  でもあきらめるのは早すぎます。
  日本のTVで見るグアムの予報は、外れることが多いんです
 
   
下の画像をクリックするとグアム周辺の雲の様子がわかります    
          
   
 
    グアムの詳しい基本情報 guampediaグアムペディア

   


スーパーマーケットツアーの途中ですが、リクエストが入りましたのでお応えします
人気レストランPROAのメニューについてです



PROAのメニューは、全て英語だけで書かれています(変わってなければ)
しかもその英語が長くて、見慣れないと状態となります

こんな感じね
         


で、結果的にわかりやすいBBQをチョイスしちゃうって人が多いようです
BBQも美味しいからいいんだけどね

BBQ三種盛り  トリオ・プラッター


私の英語力は、ローカルの3歳児以下です
だから見るだけでうんざりしちゃうんだよね〜、このメニュー

解読困難なメニューの中から、
GuamManiaが探し当てたイチオシのメニューを紹介しましょう



いちばん下のオレンジのマーカーがイチオシメニュー
でも画像がぼけててよくわかんないね
こう書いてあります
           
Pan Roasted Prawns with Red Rice Risotto Cake, Sauteed Bell Peppers,
Onions and Roasted Corn with Lobster Sauce           $18.95


なんとなくわかる?
ではこれを翻訳ソフトを使って英語から日本語、それをさらに中国語にしてみました

pan,烤防备红美烩饭·蛋糕的对虾,烤了要小青辣椒(葱头)嫩煎的肉,具有龙虾·调味汁的玉米。$18.95

まったくわからなくなったので、英文を素直に訳します

(フライ)パンでローストしたエビと、レッドライスのリゾットケーキ
軽く炒めたベルペッパーと玉ねぎ、炙ったコーン、ロブスターソースを添えて

※間違いがあったらごめんちゃい

レッドライスというのは、グアムのお祭りなどに使われる赤いご飯です
見た目、ケチャップライスみたいなんだけど、
木の実で色付けしてあるだけで味はあまりありません

ベルペッパーていうのは、
ローカルの辛くない唐辛子を指すこともあるし、ピーマンの仲間を指すこともあります
パプリカ・・・かな?

このメニューは絶対にお勧め
残念ながら写真がないんだけど、見てからのお楽しみってことでオーダーしてみてね

代わりにこの写真をどうぞ
                



Chicken Penne Pasta with Asparagus, Mushrooms, Two-color Bell Pepper
and Herb Dijon Cream Sauce      $14.95
チキンパスタ  アスパラガス、マッシュルーム、2色のベルペッパー
ハーブのディジョンクリームソースで

そういうことです

ケーキも美味しいよ
入口近くのショーケースに並んでるから、好きなのを選ぶと持って来てくれます



写真でわかるように、このレストランはメニューひとつひとつがとてもおしゃれです
そして何を食べても美味しくて、はずれがないレストランです

ローカルたちは、料理と雰囲気と会話を楽しみにここにやってきます
ドレスコードはないけど、カジュアルな中にもムードがあるんだね

ですので利用する時は、ぜひ雰囲気も楽しんで食事してください
居酒屋感覚で酔って騒ぎたい人は、別の場所へどうぞ
TPOってものがあるからね
私がこのレストランのことを今までブログに書かなかった理由は、そこにあります


「なるほど。よくわからんがそういうことか。」
と納得しちゃった人は押してください。
     
にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ

BLOGGERSへ  ← いろんなブログがあります

カテゴリ:飲んで食って | 09:27 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ブラジリアンBBQ シュラスコ
 
  旅行前にグアムの天気を見たら、雨マークばっかりでがっかり
  でもあきらめるのは早すぎます。
  日本のTVで見るグアムの天気予報は、外れることが多いんです
 
   
下の画像をクリックするとグアム周辺の雲の様子がわかります   
          
   
 
   ニモに会える隠れ家ビーチ  チャールズ・マリン・ツアー

   


お、ここだ



ハ、ハロー




イラッシャイマセ


あの、こちらはブラジリアンビービーキューのチュラスコさんですか?


ブラジリアンバーベキューシュラスコです、だいたい合ってましたけど


予約を入れてるYashiganiとその一味です


悪者みたいですけど


ディナーバッフェ食べれますか?


お金があるならどうぞ




サービスチャージ込みで約$40
ちょっと高い気もするけど、チップいらないから悪くないね

※サービスチャージがある場合は、チップ不要


サラダとパスタはあっちのサラダバーで取り放題だって
ワインもあるよ





ワインは飲み放題、酔い放題ですか?


違います


ですよね


お肉が欲しい時はYESのカードを上にしてください
もういいって時はNOのカードが上です


わかりました
ではさっそくYESで





わーーーーーっ、何すんのあんた
こんなとこで肉きったら危ないっしょ!!責任者呼べーーーー!!!


お客様、当店はこういうシステムです
肉は他にも種類がありますので、あとで違うのをおもちします


お餅はけっこうです、日本で食べれますから


「・・・・・」

                    

場所はパシフィックベイホテル1Fです
バス停のすぐ前だよ


今回の記事は頑張ったな。
ほめてやるか!というかたはクリックをお願いします。
     
にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ

BLOGGERSへ  ← いろんなブログがあります

カテゴリ:飲んで食って | 23:37 | comments(2) | trackbacks(0) | -
その色はちょっと・・・アメリカン・ベーカリー
 
  旅行前にグアムの天気を見たら、雨マークばっかりでがっかり
  でもあきらめるのは早すぎます。
  日本のTVで見るグアムの天気予報は、外れることが多いんです
 
   
下の画像をクリックするとグアム周辺の雲の様子がわかります   
          
   
 
   ニモに会える隠れ家ビーチ  チャールズ・マリン・ツアー

   

先日、アメリカン・ベーカリー本店を「ここいいよ!」って紹介したばかりではありますが、
舌の根も乾かないうちに、別のアメリカン・ベーカリーの紹介です

ま、世の中そんなもんだと割り切ってたら腹も立たないよね〜
そういうブログだと思って、気軽に読んでね



場所は、マイクロネシアモールの2階

日本では普通だけど、グアムにはあまりないスタイルだね、これ



美味しそうだね〜

そういえばここ、イートインできるようにするって言ってたのになってないね
どうしちゃったんだろ?
予定が変わったのかな・・・・・・・

さて、これはどうかな?
             


色使いが毒々しすぎない?
熱帯雨林に生息してる鳥の頭みたいなんですけど



勇気がある人はチャレンジしてください


GuamManiaへのメッセージ・お問い合わせ等は下記までお気軽に!
guammania@aol.com または guam_mania@yahoo.co.jp

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ  今回の情報が役に立ったらここをクリックしてね〜

BLOGGERSへ  ← いろんなブログがあります

カテゴリ:飲んで食って | 23:10 | comments(3) | trackbacks(0) | -
<< | 2/11PAGES | >>